バービー人形の恋人、ケンの整形疑惑を否定
バービー(人形)と40数年にわたって交際してきた恋人・ケン(写真はマイケル・ジャクソン)の整形疑惑を、同氏の所属する製造元・マテル社は真っ向から否定した。27日、「ケンの代理人」を名乗る男性が、マテル社に記者を集めて会見を行った。ケンの整形疑惑は80年代から噂されていたが、マテル社が正式な対応をしたのは初めて。
この中で代理人は、「彼の顔の著しい変化は、成長によるもの」と説明。デビュー当時と現在でまったく異なる顔について、「何ら問題になることは無い」とした。
ケンは、購入された先での泥酔騒ぎで批判を浴びた直後にバービーと破局、活動を休止して表舞台から姿を消していたが、先日2年ぶりの復帰が発表された。今回の疑惑否定はイメージ向上が狙いと見られ、先日はカトリーナの被災地域へ自身4000体を無償で送るなど、慈善活動に力を入れている。
代 理人は、「彼(ケン)は会見を行うことを非常に残念に感じている。何も隠していないし、隠すこともないからだ」と潔白を主張することに徹し、質疑応答は行 われなかった。会見は赤じゅうたんの敷き詰められた豪華セットで行われたが、登場予定だったケンはアクシデントで欠席となった。「鼻が取れた」という理由 で、整形との関連は言及されなかった。
全米娯楽協会のスパイダーマン理事は、「彼は脱退会員であり、一切関知しない」とコメントするに留まった。
ま た、元恋人のバービーは現在、オーストラリア人男性と交際中。「整形についてはノーコメント。(2年前の破局は)お互いの将来を考えて、一番いい道を選ん だと思っている。40年もお付き合いしてきて、恋人と言うよりも”いとこ”みたいな関係になっていた」と回想するFAXをマスコミ各社へ送った。